グッチ・プラダ・ディオールなど高級ブランドも出店しているアウトレット:Bicester Village ビスタービレッジ 〜おやつにはクレープを♩〜 | イギリス生活 kira kitu sawasawa イギリス生活 kira kitu sawasawa グッチ・プラダ・ディオールなど高級ブランドも出店しているアウトレット:Bicester Village ビスタービレッジ 〜おやつにはクレープを♩〜

イギリス生活 kira kitu sawasawa

アメリカにて大学卒業後に現地で就職。職場で出会った現在の夫と共に現在はイギリスで生活しています。2012年12月、主婦をしながらバース大学大学院通訳・翻訳過程を修了。イギリスでの生活について、日々想うこと、英語、趣味やくだらない話まで多岐にわたって毎日の気ままな記録を綴っています。(旧:主婦+学生のきまぐれイギリス日記)
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011/11/13

グッチ・プラダ・ディオールなど高級ブランドも出店しているアウトレット:Bicester Village ビスタービレッジ 〜おやつにはクレープを♩〜

夫の仕事関連で、日本から出張に来ている方からのリクエスト先である、
ビスタービレッジというアウトレットへ行ってきた。
高級ブランド店が数多く出店している。
グッチ、プラダ、ディオール、バーバリー、D&G、キャスキッドソン、ル・クルーゼ、BOSE、、、、

その方は出張先には常に地球の歩き方を携帯するらしく、
スペイン、フランス、
ハンガリーへ行った際にも地球の歩き方を頼りに
言葉の壁なく移動や、空いた時間の観光ができたそう。恐るべし地球の歩き方!
今回も地球の歩き方で、このアウトレットを見つけて興味を持ったそう。




ここは、オックスフォードの近く。ロンドンから電車で1時間くらいだろうか。
私が住む街からは車で1時間ほどのところにある。
クリスマスが近づいてきているからか、今までで来た中で一番混雑していた。
すれ違う人々の両肩には、大きな紙袋が提げられている。




ここへ足を運ぶのは3回目。イギリス生活にも慣れてきた渡英して2ヶ月頃、
私たちの住む街の周辺にはどんな所があるのだろうと、ドライブへやって来たのが初めてだった。

渡英して3週間後に日本から友人が訪ねて来てくれたときには、右も左もわからず
ガイドブックを片手に一緒にロンドンを巡ることくらいしかできなかった。
そのため、自宅から遠くない所にこのアウトレットを見つけたときには
その友人にひどく申し訳ないと思ったことを思い出す。
再び来てもらえる機会があれば、是非ここでのお買い物を楽しんでもらおう。

いつもクレープ屋さんの前には長蛇の列ができている。
実は今日、買い物よりも「今日こそは!」という思いでクレープ目当てに私は来ていた。
比較的温かく、風も大して吹いていないので、長い列の中にいても寒くないだろうと思ったのだ。
↓白い小さな小屋がクレープ屋さん。


20分ほど並んでようやくクレープを手にできた。

バナナ+チョコに生クリームを追加トッピングしたもの。

日本であるようなクレープよりも、生地が少し分厚くてしっかりしている。
塩バターがきいた生地が、たっぷりの具を引き立てていてホントに美味しかった

甘いものだけではなく、ハム、チーズ、スモークサーモンなどを使ったクレープもある。
クレープだけで、軽くごはん代わりになってしまうほどお腹がいっぱいになる。

今度来るときは、何クレープにしようかしらと今から楽しみ。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント:

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://bluebanana250811.blog.fc2.com/tb.php/79-6ee39781

■  プロフィール

bluebanana

Author:bluebanana
どんぶらこペースのフリーランス翻訳者

2007-2010年8月
  米国にて留学、就職
2010年9月
  日本に帰国し結婚
2011年2月
  渡英
2012年12月
  英国大学大学院通訳・翻訳修士課程修了

趣味はスイム、ネイル、読書、映画、ヨガ

「いつかきっと」なんて言わず
その日を自分で叶えていきたい。
いつだって頭の中は"it's now or never"
人生が足りないくらいやりたいことたくさん。

■  ブログランキング

1日1クリック応援してもらえると
励みになります♩
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  フリーエリア

コルフ島
旅行口コミ情報

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (0)
グラストンベリー (10)
留学生活 (62)
イギリス生活 (136)
雑話 (27)
健康 (7)
読書 (8)
バース (15)
アップル製品 (12)
笑いたいときに (6)
英語 (13)
日本語 (2)
ランゲージイクスチェンジ (5)
ダイエット (1)
映画 (7)
ネイル (21)
日本への里帰り (13)
翻訳 (4)
湖水地方 (2)
ギリシャ (4)
トルコ (4)
イタリア (4)
キックボクシング (5)
洋裁 (1)
スイス/フランス (4)
ミーシャ (2)
ラルワース (1)

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QR

■  ブログ内ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。