Keep Looking, Don't Settle. Stay Hungry, Stay Foolish 〜スティーブ・ジョブス氏が遺したもの。やむことのない敬愛〜 | イギリス生活 kira kitu sawasawa イギリス生活 kira kitu sawasawa Keep Looking, Don't Settle. Stay Hungry, Stay Foolish 〜スティーブ・ジョブス氏が遺したもの。やむことのない敬愛〜

イギリス生活 kira kitu sawasawa

アメリカにて大学卒業後に現地で就職。職場で出会った現在の夫と共に現在はイギリスで生活しています。2012年12月、主婦をしながらバース大学大学院通訳・翻訳過程を修了。イギリスでの生活について、日々想うこと、英語、趣味やくだらない話まで多岐にわたって毎日の気ままな記録を綴っています。(旧:主婦+学生のきまぐれイギリス日記)
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011/10/06

Keep Looking, Don't Settle. Stay Hungry, Stay Foolish 〜スティーブ・ジョブス氏が遺したもの。やむことのない敬愛〜

アップル社の創始者、スティーブ・ジョブズ氏。
プレゼンテーションの天才とも称される彼のスピーチを初めて見たのは、5年ほど前のこと。
授業でプレゼンテーションをするために少しでも参考にしようと、You Tubeで見つけたものを見た。

2005年、アメリカのスタンフォード大学の卒業式に出席したジョブズ氏。
アップル社の製品をジョブズ氏がプレゼンテーションしているものとは異なって、
紙に書かれたものを読み上げているものだった。
プレゼンテーションの参考には不向きかもしれないけれど、
その内容からは、とんでもないほどの感銘を受けた。
私なんかが、わざわざ言う必要なんてない、あまりにも有名なスピーチだ。
ちなみこれを見たのは私が「りんご信者」になるよりも、ずっと前のこと。
アップル製品が好きだから、ひいき目に見ているということではない。

1/2

2/2


私の中に、今でも強烈に残っている言葉。

Keep Looking, Don't Settle 

Stay Hungry, Stay Foolish  


人生に影響を与える言葉や経験はたくさんある。
このジョブズ氏の言葉は、私の人生に影響を与えているものの一つ。

今、またそのスピーチを見てみた。

2時間ほど前に同じページを訪れたときよりも、すでに再生回数が4万回も増えている。ビックリ。
そこで、視聴者の面白いコメントを見つけた。
Now,you got a chance to present iPod to Mozart. 「今なら、モーツァルトにiPodを勧めてあげられるね」

彼の偉大な功績を、過去の偉大な歴史的人物たちにも見てもらいたくなる気持ちからきた言葉だと思う。

学生たちの卒業という門出に際して贈った彼の言葉は、
時が経った今でも私の胸に大きく響き渡っている。
そしてジョブズ氏が旅立ってもなお、ずっとずっと人々を照らしていくのだろう。

偉大な人を失うのは悲しくて、寂しいけれど
彼に対する人々の敬愛は、ずっと続いていくに違いない。








コメント:

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://bluebanana250811.blog.fc2.com/tb.php/43-499c7aed

■  プロフィール

bluebanana

Author:bluebanana
どんぶらこペースのフリーランス翻訳者

2007-2010年8月
  米国にて留学、就職
2010年9月
  日本に帰国し結婚
2011年2月
  渡英
2012年12月
  英国大学大学院通訳・翻訳修士課程修了

趣味はスイム、ネイル、読書、映画、ヨガ

「いつかきっと」なんて言わず
その日を自分で叶えていきたい。
いつだって頭の中は"it's now or never"
人生が足りないくらいやりたいことたくさん。

■  ブログランキング

1日1クリック応援してもらえると
励みになります♩
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  フリーエリア

コルフ島
旅行口コミ情報

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (0)
グラストンベリー (10)
留学生活 (62)
イギリス生活 (136)
雑話 (27)
健康 (7)
読書 (8)
バース (15)
アップル製品 (12)
笑いたいときに (6)
英語 (13)
日本語 (2)
ランゲージイクスチェンジ (5)
ダイエット (1)
映画 (7)
ネイル (21)
日本への里帰り (13)
翻訳 (4)
湖水地方 (2)
ギリシャ (4)
トルコ (4)
イタリア (4)
キックボクシング (5)
洋裁 (1)
スイス/フランス (4)
ミーシャ (2)
ラルワース (1)

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QR

■  ブログ内ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。