禁煙にニコライツ nicolites  | イギリス生活 kira kitu sawasawa イギリス生活 kira kitu sawasawa 禁煙にニコライツ nicolites 

イギリス生活 kira kitu sawasawa

アメリカにて大学卒業後に現地で就職。職場で出会った現在の夫と共に現在はイギリスで生活しています。2012年12月、主婦をしながらバース大学大学院通訳・翻訳過程を修了。イギリスでの生活について、日々想うこと、英語、趣味やくだらない話まで多岐にわたって毎日の気ままな記録を綴っています。(旧:主婦+学生のきまぐれイギリス日記)
--/--/--




2014/03/21

禁煙にニコライツ nicolites 

スーパーで見慣れないものを見て、

面白いなと思い日本へ帰国するときに

お土産にしようと買ってみた。

禁煙用の電子たばこ nicolites ニコライツ


購入時、レジのおばさんに 「 determined? 決意したのね?」

なんて聞かれた。

面倒くさいのと、咄嗟の質問に戸惑って

「そうなんです。夫が。」と答えておいた。

実は、これを使って欲しいのは父。

その父に禁煙の決意なんてみじんもないのだけれど。



父はいつも、ひどい咳をしていてもタバコをやめない。

やめた方が楽なんじゃないの??

父の咳は、もう肺ごと出てきてしまうんじゃないかと思うほどのひどさ。

それでも、「ガンになってもやめない」なんて主張している。


そんな父がちょっと入院することになったので

入院中はたばこが吸えないだろうし、

でも口はさみしいだろうから

どうせならこれをくわえてもらおうと買ってみた。


タールなし、においもなし、たばこじゃないけれど

ニコチンはたっぷり。だから必然と普通のタバコから

摂るニコチン量が減っていく・・・

というのが禁煙成功のストーリーらしい。


煙が出るわけじゃないから他の人の迷惑にならなくて良い。


「ガンになってもやめない」と言う父を

このニコライツは変えてくれるだろうか。

もし禁煙できたら、それはものすごい快挙だと思う。


楽しんで頂けたら、クリックで応援してもらえると嬉しいです



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




コメント:

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://bluebanana250811.blog.fc2.com/tb.php/400-204c906c

■  プロフィール

bluebanana

Author:bluebanana
どんぶらこペースのフリーランス翻訳者

2007-2010年8月
  米国にて留学、就職
2010年9月
  日本に帰国し結婚
2011年2月
  渡英
2012年12月
  英国大学大学院通訳・翻訳修士課程修了

趣味はスイム、ネイル、読書、映画、ヨガ

「いつかきっと」なんて言わず
その日を自分で叶えていきたい。
いつだって頭の中は"it's now or never"
人生が足りないくらいやりたいことたくさん。

■  ブログランキング

1日1クリック応援してもらえると
励みになります♩
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

■  カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■  フリーエリア

コルフ島
旅行口コミ情報

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (0)
グラストンベリー (10)
留学生活 (62)
イギリス生活 (136)
雑話 (27)
健康 (7)
読書 (8)
バース (15)
アップル製品 (12)
笑いたいときに (6)
英語 (13)
日本語 (2)
ランゲージイクスチェンジ (5)
ダイエット (1)
映画 (7)
ネイル (21)
日本への里帰り (13)
翻訳 (4)
湖水地方 (2)
ギリシャ (4)
トルコ (4)
イタリア (4)
キックボクシング (5)
洋裁 (1)
スイス/フランス (4)
ミーシャ (2)
ラルワース (1)

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QR

■  ブログ内ランキング

