ミーシャの三角コーン事件 ネコのオスとメスの見分け方 | イギリス生活 kira kitu sawasawa イギリス生活 kira kitu sawasawa ミーシャの三角コーン事件 ネコのオスとメスの見分け方

イギリス生活 kira kitu sawasawa

アメリカにて大学卒業後に現地で就職。職場で出会った現在の夫と共に現在はイギリスで生活しています。2012年12月、主婦をしながらバース大学大学院通訳・翻訳過程を修了。イギリスでの生活について、日々想うこと、英語、趣味やくだらない話まで多岐にわたって毎日の気ままな記録を綴っています。(旧:主婦+学生のきまぐれイギリス日記)
--/--/--




2014/03/13

ミーシャの三角コーン事件 ネコのオスとメスの見分け方

半年前に引っ越して以来

ネコとは無縁だった私の人生は一転して

ネコとどっぷりの生活。


近所のネコ、ミーシャには何軒別宅があるのだろう。

飼い主さんとミーシャの話をしたときには

いつもどこかのお宅へお邪魔しているらしく

"She is terrible."
「いけない子よねぇ」と言っていた。



ネコはこんなにもフレンドリーだったのかと驚く。

足しげく我が家に通っては我が物顔がスゴイ。



朝イチ、外でドアが開くまで辛抱強く待っている。



今日は来ないなと思っていたら
庭の方にある開けていたドアからこっそり侵入。


何時間も一緒に日向ぼっこ。


ソファー独り占め。


私の仕事中、クッション代わりと化したミーシャ。


極めつけのお留守番。連れ出そうとすると抵抗されるので
出掛けるときに留守番してもらうこともある。
待ってましたとばかりに出迎えてくれる。


ウチで飼っているネコではないのに

もう可愛くて仕方ない。


互いにとって都合の良い関係なのだと思う。

ミーシャとの時間は穏やかに流れていく・・・


そんなある日、事件が起きた。

ミーシャが毛づくろいするのがもの珍しくて眺めていた。

仰向けになって体を丸め下腹部を丁寧になめている。

そして、何だか見慣れないものを見つけた。


人生で初めて見るものだったので

いくら見つめてもしばらくよく理解できなかった。


ミーシャの体の下腹部から小さな三角コーンの

ようなものが突き出ている。


ミーシャは女の子。

飼い主さんも "She" と読んでいた。

下腹部には小さな三角コーンがある。



?????



私はネコのオスとメスの見分け方は知らないけれど

7歳のミーシャの飼い主さんは、ミーシャは女の子だと言っていた・・・


確信を得るためにネットで検索してみる。


今見たものとそっくりのモノがねこの「オス」とされている。



?????



もうワケがわからなくなってしまって私は大パニック。



ずっと女の子だと思っていたミーシャが実は男の子だったなんて・・・


この事実を受け入れるまで私は1週間を要した。



ミーシャ自身、自分は女の子だと思い込んでいる。

"girl"という言葉には反応するけれど"boy"には反応しない。


事件から数週間が経過した今でも

「彼女」とミーシャを表現してしまう。


あれほど仰天してしまったけれど、

ミーシャとの日々は今日も淡々と流れていく。

変わったことは何もない。


一段落してしまえばどうってことないけれど

最近起きた一番大きな事件だった。



楽しんで頂けたら、クリックで応援してもらえると嬉しいです



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




コメント:

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://bluebanana250811.blog.fc2.com/tb.php/395-ce9245b3

■  プロフィール

bluebanana

Author:bluebanana
どんぶらこペースのフリーランス翻訳者

2007-2010年8月
  米国にて留学、就職
2010年9月
  日本に帰国し結婚
2011年2月
  渡英
2012年12月
  英国大学大学院通訳・翻訳修士課程修了

趣味はスイム、ネイル、読書、映画、ヨガ

「いつかきっと」なんて言わず
その日を自分で叶えていきたい。
いつだって頭の中は"it's now or never"
人生が足りないくらいやりたいことたくさん。

■  ブログランキング

1日1クリック応援してもらえると
励みになります♩
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  フリーエリア

コルフ島
旅行口コミ情報

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (0)
グラストンベリー (10)
留学生活 (62)
イギリス生活 (136)
雑話 (27)
健康 (7)
読書 (8)
バース (15)
アップル製品 (12)
笑いたいときに (6)
英語 (13)
日本語 (2)
ランゲージイクスチェンジ (5)
ダイエット (1)
映画 (7)
ネイル (21)
日本への里帰り (13)
翻訳 (4)
湖水地方 (2)
ギリシャ (4)
トルコ (4)
イタリア (4)
キックボクシング (5)
洋裁 (1)
スイス/フランス (4)
ミーシャ (2)
ラルワース (1)

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QR

■  ブログ内ランキング

