興味本位で試して! Masters of Trivia 洋画+英語好きの人におすすめアプリ | イギリス生活 kira kitu sawasawa イギリス生活 kira kitu sawasawa 興味本位で試して! Masters of Trivia 洋画+英語好きの人におすすめアプリ

イギリス生活 kira kitu sawasawa

アメリカにて大学卒業後に現地で就職。職場で出会った現在の夫と共に現在はイギリスで生活しています。2012年12月、主婦をしながらバース大学大学院通訳・翻訳過程を修了。イギリスでの生活について、日々想うこと、英語、趣味やくだらない話まで多岐にわたって毎日の気ままな記録を綴っています。(旧:主婦+学生のきまぐれイギリス日記)
--/--/--




2014/02/21

興味本位で試して! Masters of Trivia 洋画+英語好きの人におすすめアプリ

アメリカ留学時代からの友人から電話があり他愛のないことばかり話していた。


最近どうしてるの? 今日は何するの? ご家族は元気?


そんな会話の後、友人が言う

「アプリをリリースしたからダウンロードしてくれない?」


あぁ、今日の電話はこれだったのね。


日本は『用件のみ』を手短かに話す習慣があるけれど、

アメリカでもイギリスでも、まずは他愛ない話題から始める・・・


はい、そうです・・・今回は友人が開発したアプリの紹介!

アプリストアでリリースされたばかりの Masters of Trivia  。

masters of trivia app

アップルのアプリストアならどの国でも無料でダウンロード可能。


ゲームは60秒ごとに開始され、40秒の回答時間と20秒のインターバルを置いて

また新たなゲームが開始される。

毎週、 1名にトリビア・オブ・マスター(Master of Trivia)の称号が与えられ

ニックネームが歴代マスター名に掲載されます。



アプリを起動したばかりでも、統一されたそのタイミングを逃してしまうと

次回のゲームまで数十秒待たなければならないのが難点・・・

しかも英語版しかない・・・



洋画が大好きで英語にも抵抗がないっていう人には是非おすすめ。

上記以外でアプリの改善点なんかがあれば気軽に知らせてください。

アプリに反映されるかは定かではありませんが私が責任を持って伝えておきます!



ちなみに私は広告料や紹介料なんかは一切もらっていません。

将来的にお友達価格で翻訳のお手伝いをすることはあるかもしれないけれど。

今のところ、英語版のみしかリリースしないそう。


試作品の段階から試しに遊ばせてもらっていたので無事に

製作完了した友人のアプリをご紹介させてもらいました。

興味本位でも冷やかしでもいいのでこのアプリを一度でも試してもらえると嬉しいです!

*ダウンロード後、登録を求められることもありません。



今現在自分自身がビザの更新中ということもあり、

過去にはアメリカで会社からビザのスポンサーを受けたということもあって

アメリカ留学時代の仲間とはよくビザの話で盛り上がる。



アメリカの場合、留学後1年間は政府から就労許可が出るけれど

その1年を超えて就労する場合には企業がビザのスポンサーをする必要がある。

ビザ申請の進度によっては、国外に出られず母国にも数ヶ月にわたって帰れないことや

入国の際に雇い主である会社から従業員である旨のレターをパスポートと共に所持

しなければならないなど、歯がゆいことが多い。



この友人の場合、スポンサーしてくれる会社を自分で作ってしまったというから驚き。

そんな方法があるなんて全然知らなかった。

今では自分の会社とパートナーとの会社を数社持っているらしい。

聞こえはいいけど、今までビザや生活にまつわる苦労をアレコレ聞いてきた。

きっと、このアプリの正式リリースはとても喜ばしいひと区切りになったと思う。



そんな友人へささやかな祝福に Masters of Trivia  を紹介しました。










コメント:

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://bluebanana250811.blog.fc2.com/tb.php/386-bd7634f6

■  プロフィール

bluebanana

Author:bluebanana
どんぶらこペースのフリーランス翻訳者

2007-2010年8月
  米国にて留学、就職
2010年9月
  日本に帰国し結婚
2011年2月
  渡英
2012年12月
  英国大学大学院通訳・翻訳修士課程修了

趣味はスイム、ネイル、読書、映画、ヨガ

「いつかきっと」なんて言わず
その日を自分で叶えていきたい。
いつだって頭の中は"it's now or never"
人生が足りないくらいやりたいことたくさん。

■  ブログランキング

1日1クリック応援してもらえると
励みになります♩
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  フリーエリア

コルフ島
旅行口コミ情報

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (0)
グラストンベリー (10)
留学生活 (62)
イギリス生活 (136)
雑話 (27)
健康 (7)
読書 (8)
バース (15)
アップル製品 (12)
笑いたいときに (6)
英語 (13)
日本語 (2)
ランゲージイクスチェンジ (5)
ダイエット (1)
映画 (7)
ネイル (21)
日本への里帰り (13)
翻訳 (4)
湖水地方 (2)
ギリシャ (4)
トルコ (4)
イタリア (4)
キックボクシング (5)
洋裁 (1)
スイス/フランス (4)
ミーシャ (2)
ラルワース (1)

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QR

■  ブログ内ランキング

