住み込みメイド | イギリス生活 kira kitu sawasawa イギリス生活 kira kitu sawasawa 住み込みメイド

イギリス生活 kira kitu sawasawa

アメリカにて大学卒業後に現地で就職。職場で出会った現在の夫と共に現在はイギリスで生活しています。2012年12月、主婦をしながらバース大学大学院通訳・翻訳過程を修了。イギリスでの生活について、日々想うこと、英語、趣味やくだらない話まで多岐にわたって毎日の気ままな記録を綴っています。(旧:主婦+学生のきまぐれイギリス日記)
--/--/--




2014/01/16

住み込みメイド

引越してから、近所のミーシャと名付けられたネコが頻繁に遊びにやってくる。


大抵、私たちの起床時間や夫の出勤時間に玄関の外で私たちを待ち伏せ。


私はイヌにもネコにもアレルギーがあるので、できればあまり触れたくなかったのだけれど

しょっちゅう遊びにきてくれて嬉しくなってしまい、

最初は玄関で遊ぶだけだったのだけれど、今では家の中を自由に歩き回ってる彼女。


最初は彼女もおそるおそるだったし、私たちもできればよそのネコを家の中には

入れたくなかったのだけれど、時間と共にそういった気持ちがほどけていったらしく

今では夫婦そろってミーシャが大好き。

幼い頃から犬と一緒に暮らしてきたけれど、ネコはわがままだし愛想もない

ぜんぜんかわいくないイメージしかなかったけれど、もうすっかりネコ好き。


ミーシャが長時間我が家に居座るようになってきたつい先日、

甘えてくるわりには触れるとかなりご機嫌ナナメな様子。

ネコパンチをくらってしまった。

試しに牛乳をあげると大喜びで飲み干した。


調子に乗って、ミーシャ用に器とキャットフードを買た。

エサを与えてみると、がっついて食べる。

あまり家に帰っておらずゴハンを食べていないのか

小さい体なのにびっくりするくらいよく食べた。


飼い主さんは二軒隣。最近首輪の色が変わったので、ちゃんとご主人様のもとにも帰っているのだと推測。

ミーシャは近所一帯いろんな家庭訪問をしている。

おそらく、以前違う人が住んでいたときからこの家には頻繁に出入りしていた気がする。

いつも玄関に入れると二階を見上げてスキさえあれば、てーーっと階段をのぼっていくし

「ここ、私の家よ」みたいな振る舞い。


どうやら踊り場が我が家で一番暖かい場所らしく、最近では何時間もそこで昼寝しているなんてことも。

彼女にしてみれば、別荘なのかもしれない。


私の仕事中、椅子の背もたれ部分と私の背中の間でくつろぎ、甘えてくるミーシャ


お食事中


ふかふかカーペットでくつろぎ中。私も夫もここに寝転ぶのが大好きなので
できればあまり汚されたくなくてちょっと迷惑だけど、かわいいから許す。



甘えてきたり、一人で何時間も昼寝したり。

そうかと思えば何事もなかったかのように帰っていったり。

でもこういうところが可愛いんだろうなと今になってようやくネコ派の感覚がわかる。


今日ミーシャは、さんざん昼寝をして、さんざんゴハンとミルクを摂って

12時間以上もウチに居座った後、帰って行った。


きっとミーシャからしてみれば、私たちをミーシャの別宅に住ませてあげてるんだろうな。

私はすっかり彼女の住み込みメイドになったらしい。

コメント:

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://bluebanana250811.blog.fc2.com/tb.php/378-0674a763

■  プロフィール

bluebanana

Author:bluebanana
どんぶらこペースのフリーランス翻訳者

2007-2010年8月
  米国にて留学、就職
2010年9月
  日本に帰国し結婚
2011年2月
  渡英
2012年12月
  英国大学大学院通訳・翻訳修士課程修了

趣味はスイム、ネイル、読書、映画、ヨガ

「いつかきっと」なんて言わず
その日を自分で叶えていきたい。
いつだって頭の中は"it's now or never"
人生が足りないくらいやりたいことたくさん。

■  ブログランキング

1日1クリック応援してもらえると
励みになります♩
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  フリーエリア

コルフ島
旅行口コミ情報

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (0)
グラストンベリー (10)
留学生活 (62)
イギリス生活 (136)
雑話 (27)
健康 (7)
読書 (8)
バース (15)
アップル製品 (12)
笑いたいときに (6)
英語 (13)
日本語 (2)
ランゲージイクスチェンジ (5)
ダイエット (1)
映画 (7)
ネイル (21)
日本への里帰り (13)
翻訳 (4)
湖水地方 (2)
ギリシャ (4)
トルコ (4)
イタリア (4)
キックボクシング (5)
洋裁 (1)
スイス/フランス (4)
ミーシャ (2)
ラルワース (1)

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QR

■  ブログ内ランキング

