iPad mini 到着 | イギリス生活 kira kitu sawasawa イギリス生活 kira kitu sawasawa iPad mini 到着

イギリス生活 kira kitu sawasawa

アメリカにて大学卒業後に現地で就職。職場で出会った現在の夫と共に現在はイギリスで生活しています。2012年12月、主婦をしながらバース大学大学院通訳・翻訳過程を修了。イギリスでの生活について、日々想うこと、英語、趣味やくだらない話まで多岐にわたって毎日の気ままな記録を綴っています。(旧:主婦+学生のきまぐれイギリス日記)
--/--/--




2012/12/06

iPad mini 到着

iPad mini??と耳にしてから、その発売までウキウキしていた。

出張が多い夫へ、本を何冊も持ち歩かなくて済むように
kindleでもプレゼントしようと思っていた矢先のiPad miniの登場。

「kindleにするなら、iPadがいいなぁ」と言われたので

じゃあ、iPad miniにすればいいねと話していた。

すると、「iPad mini、自分が欲しいんでしょ??」と夫が言う。

え、えっ、うん。欲しくないことはないよ


もともとは学生生活用に購入したiPad2。
ノートパソコンよりは持ち運びやすいものの、
大学院生活に耐えうるほどの機能はなく、
結局、MacBook Proと共にいつも通学していた。

それからiPadは主に電子書籍用の端末や、
キッチンで料理しながらレシピ検索したり、
動画をみるために利用してきた。
卒論執筆中は、日本語の書籍を何冊もiPadに入れて
図書館へと足繁く通ったものだった。

電子書籍用の端末としてはiPadは少し重い。
もっと軽くなればいいのになと思っていた。

もともとは、夫へ電子書籍が読める端末を購入しようと思っていたのに
iPad miniの登場で、単に私が欲しくなってしまった。

今持ってるiPad2は夫用、iPad mini は私用にすることに。
ヒッヒッヒ


到着したiPad mini


私の手でも片手で収まる。




軽くて小さいので、特に外出時に便利になった。
小さなバックに収まってくれる。
なくても困るものではないけれど、あるととっても便利。
無性に購買意欲をそそるアップル製品。
大好き


↓1日1クリックずつぞれぞれ応援してもらえると励みになります
     
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
      



コメント:

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://bluebanana250811.blog.fc2.com/tb.php/316-f586132b

■  プロフィール

bluebanana

Author:bluebanana
どんぶらこペースのフリーランス翻訳者

2007-2010年8月
  米国にて留学、就職
2010年9月
  日本に帰国し結婚
2011年2月
  渡英
2012年12月
  英国大学大学院通訳・翻訳修士課程修了

趣味はスイム、ネイル、読書、映画、ヨガ

「いつかきっと」なんて言わず
その日を自分で叶えていきたい。
いつだって頭の中は"it's now or never"
人生が足りないくらいやりたいことたくさん。

■  ブログランキング

1日1クリック応援してもらえると
励みになります♩
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  フリーエリア

コルフ島
旅行口コミ情報

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (0)
グラストンベリー (10)
留学生活 (62)
イギリス生活 (136)
雑話 (27)
健康 (7)
読書 (8)
バース (15)
アップル製品 (12)
笑いたいときに (6)
英語 (13)
日本語 (2)
ランゲージイクスチェンジ (5)
ダイエット (1)
映画 (7)
ネイル (21)
日本への里帰り (13)
翻訳 (4)
湖水地方 (2)
ギリシャ (4)
トルコ (4)
イタリア (4)
キックボクシング (5)
洋裁 (1)
スイス/フランス (4)
ミーシャ (2)
ラルワース (1)

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QR

■  ブログ内ランキング

