ロンドンで牡蠣を堪能 ~幸せの瞬間~ | イギリス生活 kira kitu sawasawa イギリス生活 kira kitu sawasawa ロンドンで牡蠣を堪能 ~幸せの瞬間~

イギリス生活 kira kitu sawasawa

アメリカにて大学卒業後に現地で就職。職場で出会った現在の夫と共に現在はイギリスで生活しています。2012年12月、主婦をしながらバース大学大学院通訳・翻訳過程を修了。イギリスでの生活について、日々想うこと、英語、趣味やくだらない話まで多岐にわたって毎日の気ままな記録を綴っています。(旧:主婦+学生のきまぐれイギリス日記)
--/--/--




2012/09/21

ロンドンで牡蠣を堪能 ~幸せの瞬間~

卒論に取り組んでいるとき、いつも「卒論が終ったら」を考えていた。
いくつかあるけれど、そのうちの1つが美容室へ行くこと。

海外生活をはじめて数年。未だ海外で美容室に行ったことがなかった。
「海外で髪を切るととんでもない髪型にされる」なんてよく聞く話。
欧米人とアジア人の髪質の違いが原因らしい。
日本で経験を積んだ日本人の美容師さんにお世話になるなら別の話だけれど。

「よく聞く」レベルではなく、かわいそうな髪型になった友人、知人を何度が見たので
美容室は日本へ帰国したときだけ行くようにしていた。
ある程度髪が長くなれば、伸ばしっぱなしでも大して気にならない。

かなり髪が伸びてきて鬱陶しく感じ始めた頃が
卒論でちょうど忙しい時期だったので、卒論が終ったらとにかく美容室へ行こうと決めていた。
クラスメイトに紹介してもらった、日本人の美容師さんがいるお店。

ロンドンは気軽にいつでも行ける距離ではあるけれど、
家から駅まで車で行くので、駐車場代と電車代がけっこうかさむ。
簡単には帰りたくないと思い、他にも用事をつくった。

クラスメイトと待ち合わせをして、ルンルン♩とやってきたのがバラマーケット。


オリンピック期間中、この近くでアルバイトをしていたクラスメイトは
私たちの大好物をここで発見していた。。。。


生牡蠣!!


小、中、大、特大のサイズがあって目の前でお兄さんが捌いてくれる。
↓X2皿をペロリしあわせの瞬間


デザートにはカスタードタルト。


仕上げにマーケット前にあるコーヒー屋さんで美味しいコーヒーを飲んだ。
噂通り、ほんっとにおいしいコーヒーだった。


楽しんで頂けたら、クリックで応援してもらえると嬉しいです



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ



コメント:

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://bluebanana250811.blog.fc2.com/tb.php/293-c7a63b5a

■  プロフィール

bluebanana

Author:bluebanana
どんぶらこペースのフリーランス翻訳者

2007-2010年8月
  米国にて留学、就職
2010年9月
  日本に帰国し結婚
2011年2月
  渡英
2012年12月
  英国大学大学院通訳・翻訳修士課程修了

趣味はスイム、ネイル、読書、映画、ヨガ

「いつかきっと」なんて言わず
その日を自分で叶えていきたい。
いつだって頭の中は"it's now or never"
人生が足りないくらいやりたいことたくさん。

■  ブログランキング

1日1クリック応援してもらえると
励みになります♩
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  フリーエリア

コルフ島
旅行口コミ情報

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (0)
グラストンベリー (10)
留学生活 (62)
イギリス生活 (136)
雑話 (27)
健康 (7)
読書 (8)
バース (15)
アップル製品 (12)
笑いたいときに (6)
英語 (13)
日本語 (2)
ランゲージイクスチェンジ (5)
ダイエット (1)
映画 (7)
ネイル (21)
日本への里帰り (13)
翻訳 (4)
湖水地方 (2)
ギリシャ (4)
トルコ (4)
イタリア (4)
キックボクシング (5)
洋裁 (1)
スイス/フランス (4)
ミーシャ (2)
ラルワース (1)

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QR

■  ブログ内ランキング

