グラストンベリーのダウンタウンと旅の終わりに ~Glastonbury#7〜 | イギリス生活 kira kitu sawasawa イギリス生活 kira kitu sawasawa グラストンベリーのダウンタウンと旅の終わりに ~Glastonbury#7〜

イギリス生活 kira kitu sawasawa

アメリカにて大学卒業後に現地で就職。職場で出会った現在の夫と共に現在はイギリスで生活しています。2012年12月、主婦をしながらバース大学大学院通訳・翻訳過程を修了。イギリスでの生活について、日々想うこと、英語、趣味やくだらない話まで多岐にわたって毎日の気ままな記録を綴っています。(旧:主婦+学生のきまぐれイギリス日記)
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012/02/03

グラストンベリーのダウンタウンと旅の終わりに ~Glastonbury#7〜

エッグストーンにも無事に辿り着くことが出来て、
今回の小旅行で訪れたかった所を駆け足ながらも全て巡ることができた。

ぼちぼち帰路に着きながら、日没までもう少し時間がありそうだったので、
チャリスの井戸&ガーデンへもう一度寄ることにした。
一度目に訪れた際にもらった、再入場用のチケットを提示して中へ。


エッグストーンで飲み干した水をもう一度汲んだ。


エンジェルシートにもう一度腰をかけて、すこし休憩。
さっきとは違う訪問客がちらほら見える。

今回訪れた場所は、観光シーズンではないせいか
どこも、訪れたそれぞれが、その地でそれぞれの時間を愉しめる程度に
訪れる人は少なく、けれど孤独を感じることのない程度に人々が訪れる場所だった。
それは、それは、絶妙に心地が良い。

そして、先ほどは通り過ぎた入場料無料のSomerset Rural Life Museumが
午後5時までオープンしていたので、中をのぞくことに。


中でたくさん写真を撮った後、帰るときになって
「カメラでの撮影禁止」のマークに気付き、全ての写真を削除
中では、チーズ作りの行程や昔の地元の人の生活ぶりにふれることができる。
その庭には羊やニワトリも。

そしてダウンタウン。








立ち寄ったスピリチュアル系専門の本屋さん。
タロット占い、チャクラ、ダウジングなどその他にもたくさんの本が並ぶ






そして、美味しそうなものがショーケースに並んだベーカリー・ストアの中へ。






どこかパブでも入って食事をして帰ろうとも思ったけれど、
日が暮れる前にここを出発したかったので、
パンを頬張りながら帰ることに。お会計は£3.2。

チーズ&オニオン 購入した中で、ダントツに美味しかった!


ミートパイ 残念ながら私の好みではない。


エクレアっぽく見えるけど、2枚のショートブレッド?!
さくさくしたクッキーの間にジャムが挟んであり、両端にチョコレート。


カップに入ったチョコフレーク


暖かく天気の良い日にはランチに、このベーカリー・ストアでいくつがパンを買って、
グラストンベリー修道院で食べるのも良さそう。

お土産やさんで、家族や友人に送るポストカードを何枚か購入。

その後、温泉に浸かった後のように軽くだるく、心地良い疲労を感じながら帰路についた。

熱を帯びたように「行かなくては」とやってきた。
何か具体的に大きな期待をしていたわけではないけれど、
少しの「パワースポットだ」という気持ちがあった。
「なーんだ、期待ハズレ」なんていう思いとは全くかけ離れ、大きな満足感に包まれる。

ここは必ずまた来たい場所。
ロンドンやストーンヘンジ、頻繁に通うバースも私にとって、これほどまでに魅力的には映らない。
私にとって、グラストンベリーはイギリスで初めてのお気に入りの場所となった。

また何度も足を運ぶのだろう。
気に入ったら、何度同じことを繰り返しても飽きない質だ。

自宅から車で1時間半。来たいと思えばいつでも来ることが出来る距離。

このたった半日の小さな旅が、往路の車中で思っていたような
『流れを変える大きな1ポイント』かどうかはまだわからない。

けれど、確実に言えることがある。
ほんの少しだけ、けれど確実に前進した感覚が私の中にあるということ。

楽しんで頂けたら、クリックで応援してもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
br_decobanner_20120106001251.gif

コメント:

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://bluebanana250811.blog.fc2.com/tb.php/198-40160b38

■  プロフィール

bluebanana

Author:bluebanana
どんぶらこペースのフリーランス翻訳者

2007-2010年8月
  米国にて留学、就職
2010年9月
  日本に帰国し結婚
2011年2月
  渡英
2012年12月
  英国大学大学院通訳・翻訳修士課程修了

趣味はスイム、ネイル、読書、映画、ヨガ

「いつかきっと」なんて言わず
その日を自分で叶えていきたい。
いつだって頭の中は"it's now or never"
人生が足りないくらいやりたいことたくさん。

■  ブログランキング

1日1クリック応援してもらえると
励みになります♩
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  フリーエリア

コルフ島
旅行口コミ情報

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (0)
グラストンベリー (10)
留学生活 (62)
イギリス生活 (136)
雑話 (27)
健康 (7)
読書 (8)
バース (15)
アップル製品 (12)
笑いたいときに (6)
英語 (13)
日本語 (2)
ランゲージイクスチェンジ (5)
ダイエット (1)
映画 (7)
ネイル (21)
日本への里帰り (13)
翻訳 (4)
湖水地方 (2)
ギリシャ (4)
トルコ (4)
イタリア (4)
キックボクシング (5)
洋裁 (1)
スイス/フランス (4)
ミーシャ (2)
ラルワース (1)

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QR

■  ブログ内ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。