ブログ始めて恋しさ紛らわせてみる | イギリス生活 kira kitu sawasawa イギリス生活 kira kitu sawasawa ブログ始めて恋しさ紛らわせてみる

イギリス生活 kira kitu sawasawa

アメリカにて大学卒業後に現地で就職。職場で出会った現在の夫と共に現在はイギリスで生活しています。2012年12月、主婦をしながらバース大学大学院通訳・翻訳過程を修了。イギリスでの生活について、日々想うこと、英語、趣味やくだらない話まで多岐にわたって毎日の気ままな記録を綴っています。(旧:主婦+学生のきまぐれイギリス日記)
--/--/--




2011/08/25

ブログ始めて恋しさ紛らわせてみる

今日から3日間、夫は飛行機に乗って出張へ行ってしまった。
あと一ヶ月で結婚して一年が経つ。この11ヶ月、夫が海外に出張へ行かなかった月はない。
多い時で月に2、3回、長くて1週間ほど。
寂しいと言えば寂しいけれど、ひとりで過ごす時間もなかなか悪くはない。

朝からヒースロー空港へと送って行き、出発口へと見送った後は、
カフェにて、ひとりランチ。
座った席から離陸していく飛行機が見えて、
子供のようにウキウキしながら見てしまった。

空港で


夫が運転し、二人で空港へと向かう時間は楽しかったけれど、
帰りはいつも一人での運転。
けれど、この車内は私専用のカラオケルームになったり、
静かに考え事をする場所にもなる。
今日は、後者で、

迎えに行くときはどんな服を着ていこうかな とか
帰ったら爪の手入れをしよう とか
前からやってみようと思ってた、ブログを始めて見よう とか

まだまだ、いろんなことを考えながら帰って来た。

帰宅してすぐに爪の手入れに取りかかる。
前回の手入れは4週間前。
ハードジェルはホントに持ちが抜群。
思い返せば、自分でスカルプチャーをしだしたのが6年前。
2年前からジェルに変更。
留学する前から個人輸入をしてアメリカからよく材料を取り寄せたものだった。
アメリカ生活では、日本では2000円で売っている
セシェのトップコートが確か9ドルくらいで売っていて
すごく嬉しかったのを覚えてる。
ジェルネイルをする今はいらなくなってしまったけれど。

ジェルに切り替えてからは、刺激臭もなくて、
乾くまで待たなくて良いところがすごく好き。
あと、スカルプはファイル(削る)のにすごく時間がかかって面倒だった。
アクリル絵の具をほんの少しクリアジェルに混ぜるだけで、
自分の好きなカラーができるのも良い。
今日は長く伸びてた爪を思いっきり短くして、
ピンクのグリッターをちりばめたフレンチ。
ぼやけたフレンチを誤摩化すのにしょっちゅう使う。

photo 2

外国への出張が頻繁にあるので、
連絡が取りやすいようにスカイプを夫のパソコンに入れてもらった。
仕事でバンバン使うくせに、
使いこなすのはオフィスのメール、ワード、エクセル、パワーポイントのみ。
スカイプ入れて!とお願いしたときは
スカイプって何??? インストールって何??? どうやって使うの???
ってことで、随分と手こずったけれど、今では少し使い慣れたらしく、
滞在先に着くとすぐに連絡をくれる。
こんな便利な時代に生まれて、本当にラッキーだとよく思う。
遠く離れた人と、瞬時につながれる現代に。
スカイプしたら、爪を見てもらおう。

早く帰ってきたらいいのにな。
恋しい時にはいつも、早く定年退職すればいいのに!と思ってしまう。
定年退職したら、今日寂しい分も取り返してやろう。


コメント:

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://bluebanana250811.blog.fc2.com/tb.php/1-7c714c86

■  プロフィール

bluebanana

Author:bluebanana
どんぶらこペースのフリーランス翻訳者

2007-2010年8月
  米国にて留学、就職
2010年9月
  日本に帰国し結婚
2011年2月
  渡英
2012年12月
  英国大学大学院通訳・翻訳修士課程修了

趣味はスイム、ネイル、読書、映画、ヨガ

「いつかきっと」なんて言わず
その日を自分で叶えていきたい。
いつだって頭の中は"it's now or never"
人生が足りないくらいやりたいことたくさん。

■  ブログランキング

1日1クリック応援してもらえると
励みになります♩
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  フリーエリア

コルフ島
旅行口コミ情報

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (0)
グラストンベリー (10)
留学生活 (62)
イギリス生活 (136)
雑話 (27)
健康 (7)
読書 (8)
バース (15)
アップル製品 (12)
笑いたいときに (6)
英語 (13)
日本語 (2)
ランゲージイクスチェンジ (5)
ダイエット (1)
映画 (7)
ネイル (21)
日本への里帰り (13)
翻訳 (4)
湖水地方 (2)
ギリシャ (4)
トルコ (4)
イタリア (4)
キックボクシング (5)
洋裁 (1)
スイス/フランス (4)
ミーシャ (2)
ラルワース (1)

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QR

■  ブログ内ランキング

