湖水地方 | イギリス生活 kira kitu sawasawa イギリス生活 kira kitu sawasawa 湖水地方

イギリス生活 kira kitu sawasawa

アメリカにて大学卒業後に現地で就職。職場で出会った現在の夫と共に現在はイギリスで生活しています。2012年12月、主婦をしながらバース大学大学院通訳・翻訳過程を修了。イギリスでの生活について、日々想うこと、英語、趣味やくだらない話まで多岐にわたって毎日の気ままな記録を綴っています。(旧:主婦+学生のきまぐれイギリス日記)
--/--/--




2012/04/10

湖水地方への旅行2日目 ~ウィンダミア~

ホテルの向かいにあるお菓子やさん。
前日にいくつかトリュフチョコレートを買い、
気に入ったものを買って帰ることに。


ストロベリー&シャンパントリュフ、シャンパントリュフ、ウィスキートリュフ、ラムトリュフ。
この中でも私はストロベリー&シャンパンが一番気に入った。


ウィンダミア湖周辺の町並み


ピーターラビットの生誕の地であるらしく、アトラクションが。


白鳥がハトのように、バラまかれたパンにたかっていてびっくり。
小さい子供が袋を片手にエサを与えていると、
その袋の中にくちばしを入れる白鳥も。
人にも慣れているようで、触れる距離まで近づくこともできる。


ここを歩いていて気がついたのは、犬を連れている人がとても多かったこと。
多くの宿泊施設でも、躾がきちんど出来ていればペット同伴可能みたい。

小一時間ほど、太陽が雲の隙間から見えて、気持ちよかった。






ホテルをチェックアウトした後、Lakes Aquiarium:水族館へ。
入場料は一人£8.95。
事前にインターネットで購入したり、遊覧船とセットでチケットを購入すれば割引も。
小さい水族館で、1時間もあれば十分見て回れた。






しっかり楽しむならせめて2泊3日だなとは思ったけれど
贅沢な時間を過ごせた。

水のある場所、水のある風景って本当に心地良いものだと改めて思う。

↓1日1クリックずつぞれぞれ応援してもらえると励みになります
     
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
      



2012/04/10

湖水地方への旅行1日目 ~ウィンダミア~

4連休のうち2日ほど、夫が仕事を休めたので1泊2日で旅行に行くことに。
私たちが目指したのは湖水地方最大の湖、ウィンダミア。

天気が悪そうだけど、夫婦でゆっくりできる週末がずっとなかったので
のんびりできればそれでいいやと思いながら出発。

自宅からは車で4時間ほどの道のり。
高速をおりると、イギリスらしい田舎道が広がっていた。






宿泊したMacdonald Old England Hotel& Spa
連休直前でもまた空室があって、レビュー評価の高かったのがこのホテル。
正面玄関に車で到着すると、ボーイのお兄さんがバレーパーキング(駐車しておいてくれるサービス)してくれ、
部屋まで荷物を運んでくれた。優雅な気分にさせてくれる。


部屋からは湖が見下ろせる。


チェックイン時にホテルのレストランで夕食の予約をすると、湖が見える窓際の席で食事できた。
けれど暗くて、明かりをピカピカ反射してるのが少し見えるくらい。
翌朝の朝になって、こんな感じだったんだなと知った。


湖の遊覧船。雨がポツポツと降ってきたうえ、
湖の上はひんやりと寒かった。
夏に避暑地として来るならもっと良い所なんだろうな。
小さな子供と、犬も連れている人がいて、興味深かった。






お気に入りのワンショット。こんな風にブイの上で、「おっとと」な海鳥がたくさん。






遊覧船では、景色のガイドもしてくれる。
ウィンダミア湖の中には大小20近くの島があって、それぞれに名前がついている。
↓これはウィンダミア湖に浮かぶ最小の島。
木が1本しかないのに「島」だなんて、ちょっとびっくり。


↓1日1クリックずつぞれぞれ応援してもらえると励みになります
     
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
      



■  プロフィール

bluebanana

Author:bluebanana
どんぶらこペースのフリーランス翻訳者

2007-2010年8月
  米国にて留学、就職
2010年9月
  日本に帰国し結婚
2011年2月
  渡英
2012年12月
  英国大学大学院通訳・翻訳修士課程修了

趣味はスイム、ネイル、読書、映画、ヨガ

「いつかきっと」なんて言わず
その日を自分で叶えていきたい。
いつだって頭の中は"it's now or never"
人生が足りないくらいやりたいことたくさん。

■  ブログランキング

1日1クリック応援してもらえると
励みになります♩
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  フリーエリア

コルフ島
旅行口コミ情報

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (0)
グラストンベリー (10)
留学生活 (62)
イギリス生活 (136)
雑話 (27)
健康 (7)
読書 (8)
バース (15)
アップル製品 (12)
笑いたいときに (6)
英語 (13)
日本語 (2)
ランゲージイクスチェンジ (5)
ダイエット (1)
映画 (7)
ネイル (21)
日本への里帰り (13)
翻訳 (4)
湖水地方 (2)
ギリシャ (4)
トルコ (4)
イタリア (4)
キックボクシング (5)
洋裁 (1)
スイス/フランス (4)
ミーシャ (2)
ラルワース (1)

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QR

■  ブログ内ランキング

